忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『タルパ×コンプレックス』の中には、タルパを想像した時に背景に想起される場所があり、それがそのタルパ固有の世界、いわゆるダイブ界だろうという話があります。



 みゆりの場合、見えるのはログハウスの小さな一軒家と、それを囲む森、そして近くには街があるのがわかります。大きな時計塔と、それよりはるかに巨大な天を突く白い柱のある街。そんな世界が、みゆりと、そして冬音や雫も一緒に暮らしている世界です。
 ログハウスの中には、キッチンと冷蔵庫、それから家族のテーブル、それぞれの部屋と、脱衣所およびお風呂、トイレなんかがあります。
 家の入り口には護るものとして、以前歴博で買ってお気に入りのみゆりのワンショット前に立たせている獏さんを。ペットというとさすがに申し訳ない神獣様ですが、悪夢を食べる性質はタルパのような存在を守る上で最適だと思います。ストラップの獏さんモフモフしてそうですし。

 街の中は、あまりイメージが湧きません。たまに、過去に作り、忘れかけている人たちが暮らしているのが見えますが、積極的にかかわってくるわけじゃありません。これからまた、変化するかもしれませんが、もともとは荒廃した世界に白い塔が一本立っているだけ(多分タルパの存在)というのが私の心象世界だったので、これからが楽しみなところではあります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.