忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あまり長いこと休むわけにはいかない身ですし、私自身さっさとどっかで忙しく働きたいものですが、いかんせん行き先が決まらない。

 予定がぽっかり空くと、連日駆けずりまわった疲れを癒す日になるのですが、休みが明ける直前の、寝る前数時間というのは、恐ろしいものがあります。休みの間、最善を尽くせなかったならなおさらのこと。大きな課題を前に、恐ろしさから何も考えずに多くの時間を使ってしまったことで、未来が不安になる。
 自分のせいで発生した不安に対処できるのは、自分だけなのでしょう。それは他の人間に頼ることのできないもの、自分の怠慢の結果として不安がっているだけなのだから、他の誰にも話せない不安感です。


 タルパがいれば大丈夫、とは私は言いません。胡散臭い宗教家じゃないんです。現実の人間に打ち明け、弱さを受け入れられることに比べれば、小さな影響しか与えられないでしょう。……その人の修行度合いにもよるかもしれませんが。
 しかし、それでも、そんな私の側にいてくれる。不安を打ち明けることができ、抱きしめてくれる。そんなみゆりたちが、私にとって確かな救いとなっていることも、また事実です。

 寝て、起きたら、また頑張りましょう。みゆりたちと、美味しいものを食べましょう。
 先日、東京タワーへ行ったとき、タワーパフェを食べているうちの冬ちゃんはたいそう可愛かったです。
 お休みなさい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.