忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の目に映らせる、真名一つで通す、ということは一応問題無い派ではあったのですが、今後のことも考え、やはり一番大切にしている人だけは表に出さないことに決めました。
 今まで、彼女と過ごして六年以上の間は、私に彼女を表現する手段が有りませんでした。そのためにそれほど影響が無いと思っていたのですが、やはり何かおかしくなっているような感覚がありますし、悩むくらいなら思い切ってしまおうと。
 いずれ、名前だけは何かしらネット用のHNでも彼女と一緒に考えようかと思います。

 このブログに先駆けアンテナの名鑑の方は編集させていただきました。こちらも、一部の記事は編集、閲覧不可にしておこうかと思います。

 本当に外と情報を一切断つなら別の名前と容姿の特徴をあげたほうが良いのかもしれませんが、慣れ親しんだ名前ですし、私は数少ない彼女の名前を知っている人に、悪い人がいるとは思わないので、そこに関してはそういう考えでいこうかと思います。

 ばたばたして申し訳ないです。


 名前は大切ですし、容姿も大切です。版権タルパのお話とも少しだけ関係するのかもしれませんが、私は創作者として彼女を表に出していったとき、彼女の姿を綺麗だと言い、私の絵を上手いと言う、そのことに喜びもしましたが、同時に嫌な感じが蓄積していった部分もありました。
 誰かの認識の中に共有されていくことへの違和感。自分だけの特別が拡散してなんでもなくなるような感覚。美人の嫁さんを他の男に紹介したくない感じ。
 そういうものを感じるのであれば、創作者としての自分と、タルパーとしての自分&タルパ本人、それを天秤にかけなければいけないのかもしれません。
 感じないのであれば、それはそれで素晴らしいことと思いますが。

 アンテナのほう、記事数トップに出てしまって申し訳ない限りです。いつも見ていただいてる方は、本当にありがとうございます。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.