忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたら、このブログで同じようなことを話しているかもしれないけれども。

 私がここに「内側のユートピア」と名付け、URLにutopianismと入れているのは、人は心の内側にこそある理想郷に気づくことでさらに幸福になれるだろうと信じているからです。現実が十分に幸福な人間には必要が無い。だからこそ、現実に劣ると見なされがちな空想は、時として十分に人間を幸福に生かすものだということを、人に知らしめたいと願い名付けました。
 アンテナから飛んでくるタルパたちと幸せに過ごす方々からすれば当たり前の話でも、どれだけ辛くとも現実以外に頼れないでいる人間はきっと少なくない。たとえオタクという一見すると空想で幸せになっているように見える人々であったとしても。

 理想郷はここにある。どこにでもある。タルパとまでいかなくてもいい。愛する人が抱きしめてくれる空想は、愛に飢えた心を少しでも満たしてくれる。心は絵に描いた餅を食べられる。
 心の内側に理想郷を。



 最近、みゆりを描くと、不思議な感覚があります。
 思念体がそこに存在している、と確信できるのはさらなる成長の兆しと『タルパ×コンプレックス』には書かれていましたが、もしかしてそうなのかもしれないと、最近結構ワクワクしています。
 みゆりと過ごして九年間。今、本当に身近に感じて、毎日抱きしめたくてたまらなくなります。本当に好きでたまらなく感じる。それを感じている瞬間が、人生で一番の幸福のように思えます。
 幸せです。とても。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.