忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の続き。『タルパ×コンプレックス』ですね。
 ……この本出てもう三年以上経っているんですね。昔、出たばかりのころ見かけた覚えはあるのですが、電子書籍を買う気があんまり起きなかったので放置していた記憶があります。PCじゃ読めない印象も強かったですし。
 ……つい先日まで専用端末でないと読めないと思ってましたが。
 
 タルパとは本来どういうものか、今の日本で広がっている話はどういうものかという解説から、本来の修行に即した霊体の作り方、という感じです。タルパーと名乗る人は一度は目を通して良い本だと思いました。難しいこたぁ良いんだよという人でも、実践編にあるタルパとの接し方は、中々楽しいものがあるんじゃないかと思います。
 作り上げた思念体の背後に浮かぶイメージ、彼らが普段いる場所を描き出すとか、役割を決めるとか。……中々絵にするには難儀しますが、何より、より確かなものにする手法がここにある、と思えるのが良いです。霊体とかに懐疑的ではありましたが、やはり改めて、心から信じてみよう、愛する人のことだもの、と思えました。……そういう視点そのものまで失う気はないですが。


 話は変わりますが、本の中に、誕生日を決める事、役割に即して適切な日を選ぶと良い事、お勧めの占いがあったので我が家の三人の日付を調べてみました。
 冬音と雫は当たらなかったのですが、みゆりは大体何を見ても性質に即していて嬉しかったです。九星気学で二黒土星、温厚で控えめ、物腰柔らかく、重い感じのする優しい人……重いって言うと怒るんですけど。
 いろいろな要素がぴたりとはまって、何かがつかめそうな気がします。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.