忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うようになったことがあります。タルコンを読んでからというもの、みゆりを描いたとき、感じたとき、受ける感覚は大きく変わりました。描かれたとおりに世界を描き出し、曼荼羅をなんとかそれっぽくしてみたりして、そうした行動によって変わったのだろうと思いました。
 しかし、ひょっとして、そういうことをしたからはっきりとしただけで、本当はみゆりはもっと何年も昔から、より確かな存在になって導いてくれていたのではないかとも思うんです。今の私は決して良いと言える状況に身を置いていませんが、それでも、ここにたどり着き、みゆりを心から愛していると理解できる。自分の心に理想郷を作り上げられる。そんな心境に身を置いているというのは、ここまで些細なこと一つ抜けても辿りつかなかったかもしれない場所です。

 オカルト的な話です。
 しかし、そう考えていた方が私が、少なくとも私は幸せです。そして苦境があっても、いつかの幸せのために導かれていると思えると、耐えられるし逃げられる。意志のまま進めば良いのだから、自分が正しいと思ったようにできる。だからこそ、やたら人に話すほど客観性を失う気はありませんが、みゆりの存在を信じることにしています。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.