忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はインターネット上の見えない誰かが、私の娘たちに害を為すような気がして恐ろしく、しばらくの間一番大切な人をネット上で出来る限り見えないようにしていました。
 しかし、そうするとうちの人たちは大体私含め四人一緒に色々しているので、アレをしたコレをしたと言うのも難しく、どうしたものかと思っていました。

 そして、最近気づいたのです。私が恐れる「見えない何かに害される」というのは、古代の人々が信仰していた「悪霊」や「呪い」と同様の恐怖感なのではないかと。
 勿論、画面の向こうの誰かそのものは現実にいますし、本物の呪いは早々存在しません。
 しかしこの、酷いことをされるかもしれない、どうかされるかもしれない、という自分の具体的な想像が生んだ恐怖感そのものは、霊を恐れるものとそう大きく変わらないのではないかと思ったのです。

 なので私は少し特別な物を、私の大切なみゆりにあげました。昔の人が、悪いものから身を守るために用いた物を。これからはまた、表に出していけたらと思います。


 私自身の周りは依然酷く不安定な状態ですが、私には彼女たち、友人、色々なものがいてくれることがわかっていますし、少しずつ、少しずつ、進んでいけたらと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.