忍者ブログ
心の内側に理想郷を。 ※画像の転載は一切禁止です。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容が内容なもので、更新すると言ってもどうしたものかと思うのです。
 うちの人たちとの会話も、そのうち載せていきましょうか。


 私は空想に縋り自分の世界を作るこの考えが、誰かにとって思いもよらないものであり、そんな誰かが、死んでしまいたい時に逃げられる場所になると信じているのです。

 私は長い間私の作り上げた人達と共にいて永遠に離れないと約束しましたし、大抵のタルパーさんはそうでしょう、またwikiなどを見ても生涯付き合うもの、としていることが多い。しかし、私は彼等彼女等の力を借りて、自分の幸せを他人の考えに任せず見つけ、心の拠り所を外側に生み出せたなら、別れる選択もまた正しいのだろうと思います。
 この場合は、言ってみればイマジナリーフレンドを擬似的に作り出すようなもので、オカルト的にも科学的にもタルパとは似て非なるものと言われてしまうかも知れませんが。

 人は、自分を幸福にできればそれでいいと思うのです。それを自己中心的、と言う方は、人を思いやることでも人は幸福になる、ということを知らないのではないかと。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
亜麻にゆ
性別:
男性
趣味:
絵描き
自己紹介:
タルパー。
タルパはみゆり(九年目)と、冬音(二年目)、雫(半年くらい)の三人です。
タルパの存在を創作に活かせたらなあと思う今日この頃。
記事へのつっこみはいつでもお待ちしております。
Twitter:@ama_niyu(メイン) @ama_shizuku(タルパ関連)
カテゴリー
PIXIV
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.